卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop
伝説の武道家ブルースリー。彼は卓球の達人でもあった。二人がかりでも彼には勝てない。

北欧フィンランドの携帯電話メーカー『ノキア』による、中国国内向け携帯電話の、ブルースリー限定版…のCMらしい。本物のブルースリーなのかどうかは不明だが、実によくできている。
PageTop
2009年4~5月に行われた横浜世界卓球選手権男子シングルス決勝戦の動画。対戦相手は王励勤(赤いシャツの方)。

今の王皓は卓球王国中国において最強の選手かもしれない。中国最強とはすなわち世界最強。2009年12月現在世界ランキングも1位なので、名実共に世界最強といえよう。
PageTop
2009年1月に現役を引退した松下浩二選手の全盛期の頃(2000年)の動画。対戦相手はヨーロッパNo1の実力者ティモボル選手。当時松下は33歳、ティモボルは19歳!と若い。

くるっと一回転したり飛び跳ねたりする軽やかな動き、そしてカットマンでも攻撃していくという松下らしさが凝縮された珠玉の動画。
PageTop
いつも真剣勝負ばかりなので、たまには息抜きの動画を。

実に上手い・・ダンスが。

嬉しさを体で表現してるんだろうが、1点2点を争うサッカーのゴールじゃないんだから。。(最後のオチも見逃さないように)
PageTop
世界卓球選手権2009女子シングルス準々決勝(対張怡寧)の動画。

敗れはしたものの、北京五輪金メダリストで世界ランキング1位の張怡寧から1ゲーム奪取し、「愛ちゃんより少し上」と女王に言わしめた(ちなみに石川は世界ランキング99位)。

2年前に初投稿したときはユーチューブを探しても2本しか動画が見つからないという無名に近い選手だったのが、今やどの動画を紹介しようか迷うくらいにあふれている。この2年で力をつけ名を上げてきた証だろう。まだ16歳だから今後ますますの活躍が期待される。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。