卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。




PageTop
ダレス高校卓球クラブの生徒による作品。これに非常によく似たものにマトリックス・ピンポンがある。一体どっちがオリジナル(元祖)なんだろう?ネタといい構成といいソックリなので、どっちかがパクったのは間違いのないところ。ユーチューブの投稿日(もっとも古いもの)を見る限りでは、日本の方が先のようだ。

内容的には、日本のマトリックス・ピンポンの方がシンプルで洗練されてて面白いと思う。ダレス高校のも十分面白いけどね。

ところで、「ダレス(Dulles)」というのが地名なのか人名なのかがよくわからない。ダレス高校がどこにあるのかもわからない。「ダレス国際空港」というのがアメリカにあるので、アメリカだとは思うんだけど。


卓球動画タイトル:Matrix Ping-Pong by Dulles Highschool Ping-Pong Club
動画説明文(翻訳):a performance done by the Dulles High School Ping-Pong Club during its infamous China Night.(悪名高いChina Nightの中で、ダレス高校卓球クラブによって行われたパフォーマンス)
動画再生時間:5分31秒





ワシントン・ダレス国際空港(Washington Dulles International Airport)は、アメリカ合衆国バージニア州にある国際空港である。ドワイト・D・アイゼンハワー政権下で国務長官を務めたジョン・フォスター・ダレスに因んで命名された。映画「ダイ・ハード2」の設定空港として使用される。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



PageTop
