卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。




PageTop
いつも真剣勝負ばかりなので、たまには息抜きの動画を。

実に上手い・・ダンスが。

嬉しさを体で表現してるんだろうが、1点2点を争うサッカーのゴールじゃないんだから。。(最後のオチも見逃さないように)


卓球動画タイトル:Excessive Ping Pong Celebration (Adam Bobrow)
動画説明文:If Chad "Ocho Cinco" Johnson played Ping Pong... by Adam Bobrow.
www.adambobrow.com Song: "Tip's Shuffle" by DJ Topcat.
動画再生時間:1分11秒





2000年から、ボールの直径は38mmから40mmになった。これによってボールの空気抵抗が増し、従来よりもラリーが続くようになった。しかしその一方で回転がかけにくくなり、またラバーが回転の影響を受けにくくなったために、カット型や前陣速攻型のような戦型はより戦うのが難しくなっている。現在ではドライブ主戦型が主流である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



PageTop
