卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。




PageTop
世界卓球選手権2008女子団体韓国戦第4試合(対タン・イェソ)の動画。

とても力強い、平野選手らしい試合。鬼の形相も健在(笑)。ちなみにこの大会の日本女子代表選手は平野早矢香福原愛福岡春菜石川佳純 、藤井寛子の5選手。現時点での日本女子のエース格は平野選手と愛ちゃんだろうな。


卓球動画タイトル:世界卓球2008団体戦 平野早矢香×タン・イェソ(1/2)
動画説明文:グループリーグ最大の山場の韓国戦第4試合
相手のサーブは違反スレスレです
動画再生時間:8分08秒



卓球動画タイトル:世界卓球2008団体戦 平野早矢香×タン・イェソ(2/2)
動画説明文:続きです
動画再生時間:7分24秒





・シェーク攻撃型。台に近い位置に立ち、早い打点でボールをとらえるタイプ。
・高校卒業後、早々にシニア代表入りし、日本の期待の若手として注目される。18歳の若さで全日本卓球選手権を初制覇[5]。この時はかなりの接戦や逆転を経てのものであったが、翌年も連覇。内容も圧勝が多く、その実力が確かなものであることを証明した。
・2006年あたりは調子を落とし、同年世界卓球選手権・ブレーメン大会(団体戦)でも試合数がサブ扱いと、不本意なシーズンとなったが、1年ほどでスランプから抜け出し、その後は国内で圧倒的な力を発揮、大会や選考会においてほとんど負けがなく優勝し続けており、不動の「女王」の称号を得ている。2008年1月開催の全日本卓球選手権(2007年度)・女子シングルスではトータルで3ゲームしか落とさず4度目の優勝を果たした。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



PageTop
