卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。




PageTop
これはすごいけど笑える(笑)。まさか卓球で回転レシーブとは。動きがマトリックスみたいだし。

でもやっぱり本当の卓球の試合じゃないのかな?本当の試合でこんな大技がジャンジャン出てきたら、卓球ももっと人気が出てくると思うんだけどなぁ。




卓球動画タイトル:AMAZING TABLE TENNIS BATTLE
動画説明文(翻訳):Here is a video from a exhibition game. It may not be a real game but these two guys are amazing.(ここにオープン戦からのビデオがあります。それは本当の試合でないかもしれませんが、これら2人の男は驚くべきものです。)
動画再生時間:37秒



オープン戦とは、様々な競技大会において、公式の試合の前後、合間などに行われる非公式の試合のこと。その目的は、親睦や交流、調整、場合によっては興行など、様々である。"オープン戦"は和製英語で、英語では"exhibition game"または"pre-season game"と言う。他競技で用いられる「プレシーズンマッチ」とほぼ同義。なお、韓国語では示範試合と訳されている。

ゴルフやテニスなどのトーナメント大会などの名称につく「オープン」は、オープン・トーナメント、つまり参加資格を問われない公式大会であることを示し、ここでいうオープン戦とは意味が異なる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



PageTop
