卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。




PageTop
全日本ジュニア(高校2年生以下)の部で8歳の平野美宇ちゃんが最年少出場・最年少勝利を挙げて愛ちゃんの持つ記録(10歳)を塗り替えた。

「愛ちゃん二世」との呼び声が高いのは、美宇ちゃん以前にも石川佳純らがいるが、何人出てきても構わないから愛ちゃんに追いつき追い越していってほしいものだ。

卓球動画タイトル:全日本卓球選手権 女S 阪田真弓 vs 平野美宇
動画説明文:全日本卓球選手権 女S 阪田真弓(立命館大) vs 平野美宇(ミキハウスJSC)  
天皇杯・皇后杯 平成22年度 全日本卓球選手権大会 平成23年1月20日(木)
主催(財) 日本卓球協会 東京体育館
動画再生時間:10分51秒



卓球動画タイトル: 全日本卓球選手権 女S 平野美宇 vs 坂本夕佳
動画説明文:全日本卓球選手権 女S 平野美宇(ミキハウスJSC) vs 坂本夕佳((中央大)
天皇杯・皇后杯 平成22年度 全日本卓球選手権大会 平成23年1月20日(木)
主催(財) 日本卓球協会 東京体育館
動画再生時間:13分56秒





平野 美宇(ひらの みう、2000年4月14日 - )は、日本の卓球選手。

静岡県出身。山梨県在住。かつての福原愛のように、幼い頃から卓球が上手く、負けそうになると泣いて悔しがったので、マスコミから「第2の愛ちゃん」と呼ばれ一躍有名になった。2007年の全日本卓球選手権大会バンビの部では福原愛以来史上2人目の小学校1年生の優勝者になった。卓球一家で、妹が2人。上の妹、世和も卓球選手であるだけでなく、祖父は山梨大学名誉教授で数学者の平野光昭、父親は内科医というインテリ一家でもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


PageTop
