卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop
愛ちゃんがNHKの中国語の番組に出演したときの動画。

中国語をしゃべってる愛ちゃんって初めて見たけど、かなり流暢でビックリ。


卓球動画タイトル:福原愛
動画説明文:福原愛出演NHK中国語
動画再生時間:8分36秒



こちらは中国滞在時の貴重な動画。

現地の生活に溶け込んで、楽しんでる様子が伝わってくる。

卓球動画タイトル:小愛在沈陽
動画説明文:福原愛在沈陽
動画再生時間:2分3秒





2007年4月1日には早稲田大学スポーツ科学部に入学し、青森から引っ越した。2007年4月3日、全日本空輸(ANA)との所属契約(単年)を発表、同時にグランプリとの4年契約を2年で終了したことを発表した。2007年5月の世界選手権個人戦では3回戦敗退。大学の試合には春季リーグ以降出ておらず、個人練習での強化につとめている。TVでは2007年4月よりとっさの中国語にレギュラー出演中。2008年1月、世界ランクが10位と、上位20位以内なので北京五輪日本代表に内定した。北京五輪は平野早矢香、福原、福岡春菜の3人でシングル、団体戦に出場する。6月、JOCから日本選手団の開会式旗手に任命された。卓球選手では初であり、最年少である。本人は会見で「(団旗の)グラムの重さより、日本(代表としての)の重さをすごく感じると思う」と意気込みを話した。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。