卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop
期待の男子卓球選手岸川聖也のベストプレーを編集した卓球動画。

高校卒業後はプロとしてドイツでプレー中(修行中?)の岸川聖也。まだ二十歳になったばかりなので年齢的にもこれからの選手。個人的には2008年北京オリンピック代表に選ばれるんじゃないかと注目している。日本のエースとしてがんばってほしい。


卓球動画タイトル:岸川聖也ベストプレー
動画説明文:スーパーサーキットの2005/06シーズン
代9~11節のイイプレーの中から選んで編集した、岸川聖也のムービー
動画再生時間:7分2秒





岸川聖也(きしかわ せいや - 、1987年5月21日)は日本の卓球選手。福岡県出身。仙台育英高等学校卒業。スヴェンソン所属。

日本人として初めて夏の全国高校総体(インターハイ)の男子シングルスで3連覇を達成した。日本人以外を含めてもこれを達成したのは岸川と宋海偉(当時、現在は吉田海偉)だけである。中国からの留学生が多く競争が盛んになった近年の高校卓球界においてこれは快挙である。

プレースタイル  高校生時代から社会人のトップ選手に引けを取らないほどのテクニックと戦術を持っている。またバックハンドにも定評がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。