卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。




PageTop
これは卓球動画じゃなくて、フラッシュのような画像集。福原愛ちゃんという人物にスポットをあてて、とくに表情の変化をうまくとらえてる。熱烈な愛ちゃんファンが作成したんだろうな、と思わせる作り。


卓球動画タイトル:ai fukuhara(福原愛)
動画説明文:table tennis(卓球)Ai Fukuhara (JAPAN)
動画再生時間:2分6秒




もう一本、テレビCMを見つけたので紹介。

1995年のものらしいから、愛ちゃんが7歳の頃かな?うーん、メッチャかわいい(笑)。

卓球動画タイトル:Ai Fukuhara CM
動画説明文:1995
動画再生時間:25秒
動画URL:http://youtube.com/watch?v=Xwq-EpD5XzE



人物

幼少時から天真爛漫、屈託の無い笑顔が特徴的だったが、思春期になるにつれメディアに対し喋りたがらないこともあり、思いつめた表情をすることも多くなった。福原自身は、当時を振り返って、「周りのこととか、卓球以外のことが見えてきていた」と語っている。中学二年生頃から、徐々に再び笑顔を見せるようになり、現在ではインタビューでも模範的な受け答えを見せている。

卓球をしている最中は、感情の揺れが激しくなるらしく、気持ちが顔に出易い(負けた時に相手選手との握手の際に笑顔が出せない、相手がネットイン、エッジをすると不快な顔をする、など)。笑っている時は調子がよい時である。負けると直後は非常に落ち込むが、立ち直りは人一倍早い。福原は老若男女問わず、ファン層が広い。文春アンケート(2004年9月)などでは異性より同性からの支持の方が高い事が伺え、福原の飾り気の無い素直な性格の良さを物語っている。ニュースでも親しみをこめて「愛ちゃん」と呼ばれることが多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



PageTop
