卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop
期待の天才卓球少女石川佳純の貴重な卓球動画。動画の説明がないのでいつ頃の何の試合なのかがわからないけど、比較的最近(数年以内)のもののように思われる。

石川佳純選手の卓球動画をユーチューブで探しても、たったの2本しか見つからなかった。まあ今後さらに活躍すれば増えていくんだろうけどね。ぜひそうなることを願ってる。個人的には、昔の愛ちゃんのような小さい頃の卓球動画が見たかったりして(笑)。


卓球動画タイトル:石川佳純
動画説明文:試合
動画再生時間:1分38秒





卓球スタイル

生まれつきの左利きで箸もペンも左。親は右に矯正しようとしたが治らなかったらしい。左シェーク オールラウンド型 ラバーは裏裏で、(妹も左利き)フォアハンド、サーブに定評がある。 バックはこれまで課題だったが、2007年1月の全日本ではバックでもかなり実力が上がっている事を証明した。予測能力も高く、状況に柔軟に対応できる。 「愛ちゃん二世」とマスコミで言われていた事もあったが、そのスタイルはどちらかといえば対極にあるといえる。 尊敬する選手は王楠、目標とする選手は郭躍(どちらも左利きの中国人) 近藤代表監督「北京五輪の選考に入る一人」、西村前代表監督「福原と同じく日本の宝」とその才能を賞賛している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。