卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop
2009年1月に現役を引退した松下浩二選手の全盛期の頃(2000年)の動画。対戦相手はヨーロッパNo1の実力者ティモボル選手。当時松下は33歳、ティモボルは19歳!と若い。

くるっと一回転したり飛び跳ねたりする軽やかな動き、そしてカットマンでも攻撃していくという松下らしさが凝縮された珠玉の動画。


つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop
松下浩二はカット主戦型の選手(カットマン)で、曲芸に近いスーパープレイも結構多い。この卓球動画はそんな松下浩二のプレイにスポットをあてて、ダイジェスト的に編集したもの。BGMがなかなかマッチしている。

ちなみに、日本語で「松下浩二」とユーチューブ検索してもまったくヒットしないし、この卓球動画も外国人が作成したものらしい。世界にはマニアックな人が多いのか、それとも松下浩二が世界的に有名なのか・・。
PageTop
日本のプロ卓球選手松下浩二vs中国の馬琳。ちなみに馬琳は世界ランキング1位(2007年5月現在)の卓球選手。

つい最近まで長期に渡って世界ランキング1位だった王励勤に代わって1位になったばかりの実力ナンバーワンの馬琳選手を相手に、松下浩二選手はなかなかがんばっていると思う。でもやっぱ世界の壁は厚いかな・・という気はしないでもないけど。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。