卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。




PageTop
伝説の武道家ブルースリー。彼は卓球の達人でもあった。二人がかりでも彼には勝てない。

北欧フィンランドの携帯電話メーカー『ノキア』による、中国国内向け携帯電話の、ブルースリー限定版…のCMらしい。本物のブルースリーなのかどうかは不明だが、実によくできている。


つづきを表示


PageTop
いつも真剣勝負ばかりなので、たまには息抜きの動画を。

実に上手い・・ダンスが。

嬉しさを体で表現してるんだろうが、1点2点を争うサッカーのゴールじゃないんだから。。(最後のオチも見逃さないように)
PageTop
ダレス高校卓球クラブの生徒による作品。これに非常によく似たものにマトリックス・ピンポンがある。一体どっちがオリジナル(元祖)なんだろう?ネタといい構成といいソックリなので、どっちかがパクったのは間違いのないところ。ユーチューブの投稿日(もっとも古いもの)を見る限りでは、日本の方が先のようだ。

内容的には、日本のマトリックス・ピンポンの方がシンプルで洗練されてて面白いと思う。ダレス高校のも十分面白いけどね。

ところで、「ダレス(Dulles)」というのが地名なのか人名なのかがよくわからない。ダレス高校がどこにあるのかもわからない。「ダレス国際空港」というのがアメリカにあるので、アメリカだとは思うんだけど。
PageTop
ハイレベルな卓球動画が続いたので、ここでちょっと脱力系(笑)。まあ素人同士の対戦だとこんなものだよね。

(英語がわからないので)動画を見ながら一体どこが“テキサス・スタイル”の卓球なのか?を考えてみたが・・たぶん、最後の罰ゲームらしきところかな(って、それだけかよ!笑)。それ以外は普通の卓球だと思うので。。

ちなみに、Tyler Hansbroughという人はアメリカの大学のバスケットボール選手らしい。
PageTop
映画『マトリックス』を観てないとちょっとわからないかもしれないけど、これは文句無しに面白い。映画のマトリックスのように大がかりなセットを使っているわけでもないし、CG(コンピュータ・グラフィックス)を使っているわけでもないし、編集しているわけでもない。それなのに、ここまで魅せるか!というほどの完成度。

対戦している二人もうまいけど、黒子のフォローによるところも大きいと思う。途中でスローモーションになったりアングルが変ったりして、見せ方も非常にうまい。もう最高!!
PageTop
