卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。




PageTop
これはすごいけど笑える(笑)。まさか卓球で回転レシーブとは。動きがマトリックスみたいだし。

でもやっぱり本当の卓球の試合じゃないのかな?本当の試合でこんな大技がジャンジャン出てきたら、卓球ももっと人気が出てくると思うんだけどなぁ。


つづきを表示


PageTop
これは真面目な卓球の試合みたい。よくそんなに続くもんだなあと思わず感心してしまう。見ているほうも目が離せないけど、対戦している二人はものすごい集中力なんだろうね。

でも、これだけ長く続くということは、勝った人と負けた人との実力の差は紙一重だな、という気がする。
PageTop
これは実際の卓球の試合なのか?それともエンターテイメント・ショーなのか?・・ショーだよね、きっと。卓球のルールはよく知らないけど、実際こんなんアリなのかなあ?これが全部ルール内だとしたら、相当すごいよね。

でも、二人とも普通に卓球の試合やっても相当うまいんじゃないかな。どっちかがほんの少し外しただけでも、こんなに長くは続かないはずだもんね。いや、お見事!
PageTop
