卓球動画ブログ

卓球選手別の動画を紹介するブログ。石川佳純、福原愛、平野早矢香、四元奈生美、水谷隼、丹羽孝希、岸川聖也、カットマン松下浩二、ティモボルなど、ユーチューブで見つけたスーパープレイやおもしろムービー。最新の世界ランキングも。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop
北京オリンピック女子シングルス決勝の動画。

対戦相手はかつての女王、王楠(ワンナン)。新旧女王対決ともいえる象徴的な一戦。ちなみに、王楠選手はこの決勝戦を最後に引退しました。長い間お疲れ様でした。

銅メダルの郭躍(クオユエ)選手は20歳と若いながらも張怡寧がストレート負けしたこともあるほどの実力とポテンシャルを秘めているので、今後の注目株。次世代女王の候補筆頭です。

それにしても、男子も女子もシングルスは中国勢が見事に全メダル独占でしたね。

北京オリンピック女子シングルスの結果
・金メダル:張怡寧(中国)
・銀メダル:王楠(中国)
・銅メダル:郭躍(中国)


つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop
2007年世界卓球選手権女子シングルス準決勝。世界ランキング1位(2008年2月現在)で絶対王者の張怡寧(チョウ・イネイ)が、世界ランキング3位(2008年2月現在)で中国の愛ちゃん?とも言える18歳の郭躍になんとストレート負け。

張怡寧もまだ25歳だし、このまますんなり世代交代ということにはならないと思うけど、郭躍の実力も確かなようなので、しばらくは乱世が続くのかも。
PageTop
卓球界の女王、中国の張怡寧(チャン・イーニン)。対戦相手は同じく中国の王楠(ワンナン)。

張怡寧は2003年から世界ランキング1位をずっと保持しているというのだからすごい(2007年5月現在)。しかもまだ24歳と若いので、しばらく王座は揺るがないだろうと思われる。2008年北京オリンピックの金メダル最有力候補間違いなし。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。